一万hit記念アンケート結果!

投票期間:4月28日〜5月5日0時
制限のあるキャラ選択肢でしたが、沢山のご参加ありがとうございました。
というわけで結果です。総投票数は285票でした

総合ランキングTOP3

1位 マティアス・フォン・ヘルツ 60票
圧倒的な差をつけての大勝。
 やはり連載でもっとも露出の高かった人物だからでしょうか。
 愛されて幸せな戦術士官です。お祝いはお菓子がいいでしょう。
2位 ヤン・ウェンリー 38票
 我らが魔術師、同盟軍最年少元帥!
 しかしその実、歴史好きのぐうたら青年。
 強いですね。さすが主人公というべきか。
3位 アントン・フェルナー 37票
 ヤンと接戦を繰り広げましたが惜敗。1票差!
 図太い神経の持ち主かつ気遣い(謀略含む)もできる男。
 個人的に意外な伸びでした。隠れファン多数?

という訳で、帝国側はヘルツ、同盟側はヤンが中心となるSSを書きます。
彼ら以外のキャラたちも、どこかで票数に応じて優遇されたりするかも。
シチュエーションは未定ですが、皆さまのご意見を参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

以下、自己満足解説つき順位!

帝国編ランキング
1位  優しい戦術士官 マティアス・フォン・ヘルツ 60票
  見せ場の多い幸せ者。甘いものこそ世の癒しと信じる。
  万能型優等生、人もよくできています。
  圧倒的支持を受けトップ独走。

  ・二人で視察という名のお出かけを♪
  ・まったりティータイムが良かです。
  ・お嬢様至上主義っぽいモノを読みたいです。
  ・餌付けという単語が頭から離れてくれません。
  ・ヘルツ大尉のキャラが素敵です
  ・なんか惚れちゃいました♪
  ・ヘルツと街を散策。そしてヘルツオススメの店でお茶?
  ・自分がロリコンではないかと悩むみたいな
  ・お嬢様とカイルの気兼ね無い会話に嫉妬するのでは?

2位  ふてぶてしくもスマート男 アントン・フェルナー 37票
  期間を通して確実に票を稼いだ、のちのオーベルシュタイン部下。
  表面上は優しいが、心の奥底では女子供とて切り捨てる冷徹さがありそうな知恵者。
 
  ・まよう。すごくまよう!
  ・帝国がいいww
  ・ヘルツも良いけど本編で沢山絡んでくれそうなので
  ・愛してる

3位  直感と諜報の裏仕事人 カイル・シュッツ 34票
  アンケート直前登場にも関わらず、追い上げました元誘拐犯。
  歩んだ道ゆえに世を斜に構えて見るすれた男。
  厭世的、刹那的、でも本当は?

  ・イロイロ調べさせられて彼には目的不明で首を捻る
  ・ヘルツと3人で優雅な(?)ティータイム
  ・大人トークをしているところを見てみたいです。
  ・実は小動物Love!!とかだと楽しいな…!
  ・あまりの面白さにぐっと引き込まれてしまいました。

4位  財閥の貴公子 ユリウス・フォン・ヴィーゼ 20票
  王子様的ポジションの柔和で聡明な少年ゆえに、皆の優しさをもらったか?
  今後の登場が約束された人物。さすがの将来有望物件。こうご期待。
 
  ・小さな紳士と交わされる手紙の内容が気になります
  ・ユリウス坊ちゃんの恋心(?笑)お願いします☆
  ・子供キャラ達がメインの話を読んでみたいなぁと

5位  門閥貴族の真お嬢様 エリザベート・フォン・ブラウンシュヴァイク 18票
  意外な支持率、やはり下賤な者には負けません、お嬢様!
  出自ゆえに世間知らず、気遣い知らず、親しいという情知らずのお子様。
  子爵令嬢と知り合って以降、どうなることやら?

  ・ルディ・エリィ?と愛称でお互いを♪
  ・ワガママ放題のお嬢様に、活を入れる主人公を再び!
  ・ツンデレ具合がたまりません!
  ・こちらのエリザベート、めっちゃ好きかも。
  ・一緒にお菓子作りとか見たいです。

6位  有名税に苦労する渋いおじ様 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ 12票
  コンラッドと並んで渋いおじ様は同率6位。
  何かと苦労性、のちに巻き込まれ亡命する羽目に。
  さすがの有能指揮官も娘の心は読めません。
 
  ・メルカッツの渋さが大好きです

6位  孫娘の軍事教育にハッスル コンラッドお祖父様 12票
  元中将、元子爵家当主、だけど現役には負けないお祖父様。
  子爵家の常識人、大黒柱。彼がいなくなったら困る!
 
  ・軍事の授業、コンラッド視点。
  ・コンラッド視点で軍事理論の授業風景
  ・授業風景、コンラッド視点。

7位  子爵家の万能執事(裏もいけます) クラウス・エーデルバーグ 3票
  子爵家の一切を取り仕切る怒らせたら怖い人。実はゼルマと熱烈恋愛歳の差婚済み。
  裏方現場は引退したけど、いざという時には戦う執事に変身。

8位  料理レパートリー増加中 子爵家コック長 1票
  まさかの得票、名無しコック長。そのうち名前がついて格上げなるか?
  お嬢様の発掘WASYOKUに嵌ってます。

  ・なんとなく気になるので…………出来心です。

<陣営別:同盟編ランキング>
1位  やる気はないけど連戦連勝魔術師 ヤン・ウェンリー 38票
  まだ一度も登場してないが余裕の同盟側トップ。
  こんなに票集まると思ってませんでした。
  彼が登場すると、もれなくアッテンボローが出てくるのが当サイトの仕様です。

  ・ヤンがいいッ!
  ・アッテンボロー、ユリアン不在で面倒見るハメに…とか

2位  愛の狩人、薔薇騎士連隊隊長 ワルター・フォン・シェーンコップ 16票
  やはり魅力的ということでしょうか、危ない男が好きなんですか、そうですか。
  私の中で彼は礼儀をわきまえた狼の印象。子爵令嬢が危ない…なーんてことが?
 
  ・オヤジを少女の視点でコテンパンにしたら面白いと…

3位  伊達と酔狂に生きるそばかす提督 ダスティ・アッテンボロー 10票
  多くを語れないほど好きです。すみません。先に謝っておきます(笑)
 
  ・是非是非!アッテンでお願いします!
  ・今度の猫はキレイな日本人女性(ヒロインの本当の姿)に

4位  いかついけどシャイ ライナー・ブルームハルト 9票
  OVA版ではちょっと童顔、だけど陸戦隊員らしく良い体つきの心優しい青年。
  魔術師還らず前後の彼を涙なくして見られない

5位  亜麻色の癒し、ヤンの小脳 ユリアン・ミンツ 5票
  お料理上手でフライングボールのMVP、聡明さ光るヤンの後継者。
  厭味なところがない子供らしくない子供。子爵令嬢とどう絡むのか見物です。
 
  ・夢主を溺愛するユリアンが・・・
  ・彼にはぜひがんばって欲しいです♪
 
5位  頭脳派毒舌エース イワン・コーネフ
  彼の皮肉のスパイスが大好きでした。コーネフはポプランとワンセットですよね。
   
  ・アッテンとポプが言い合いしてる横で相方自慢の2人

6位  頼れる台所元締め管理官 アレックス・キャゼルヌ 4票
  すでに奥方に魔女、可愛い娘も手に入れて人生設計もうまい人。
  後輩たちにとってもお父さん。

  ・いいとこ取りなキャゼルヌ氏をぜひ!!
 
7位  いい奴ほど早く死ぬ ジャン・ロベール・ラップ 1票
  貧乏くじを引く男。いい奴が接頭語です。
  
   ・必然的にヤンとアッテンボローが付いてくるから(笑)




 img by FIELD | design by x103